トレチノインでターンオーバー促進

トレチノインでえびはらゆりのような色白になれる?

以前、ガングロブームがありましたが、この言葉は完全に死語となりました。
ガングロブームが過ぎ去った後は、ずっと美白ブームが続いています。
美白ブームは一時の流行ではなく、もやは定着したと言ってもいいでしょう。

モデルのえびはらゆりさんのような、色白美肌になりたいと憧れている女性も少なくありません。
えびはらゆりさんのような美肌になる為に、美白化粧品でスキンケアしている方も多いでしょうが、実は化粧品でのケアでは今出来ているシミを、改善できないと言われています。

シミは肌の奥深くにある、「基底層」という部分にある細胞に、メラニンが沈着して起こる肌トラブルです。
美白化粧品は肌の1番上部分にある、角質層にまでしか作用してはいけないと、国で定められています。
ですので、いくら化粧品でケアしても、基底層部分に溜まっているメラニンを、排出する事は難しいのです。

では、えびはらゆりさんのような色白美肌になるには、どのような対策を行えば良いのでしょう?
今あるシミを消したいのであれば、やはり化粧品では無く、美容皮膚科などで受けられる治療を頼りましょう。
クリニックでは「トレチノイン」を配合した、外用薬で美白治療を行っています。

トレチノインは基底層にある、肌細胞に効く成分です。
肌細胞の働きを活発にする作用がトレチノインにはあり、ターンオーバーを促してくれると言われています。
ターンオーバーがスムーズに行われるようになると、メラニンを含んだ肌細胞が、垢として古い角質と一緒に剥がれ落ちるスピードが高まるのです。
どんどん、メラニンが排出される肌環境となる為、トレチノインは美白に効くとして、多くのクリニックで治療に用いられています。

しっかりと効く治療を受けたいなら、トレチノインでのケアがお勧めです。