トレチノインでターンオーバー促進

シミ治療のトレチノインと月額制光脱毛の特徴

シミの原因は皮膚の奥にあるメラノサイトが作り出す、メラニン色素が過剰分泌されることにあります。このメラニン色素を皮膚の外に排出させるのが、トレチノインです。トレチノインはビタミンA誘導体であり、皮膚のターンオーバーを促す作用があります。メラニン色素は皮膚の一番外側にあたる、表皮の最も深いところに潜んでいます。トレチノインは強力な力を持って、表皮の奥にあるメラニン色素をターンオーバーで引き上げ、古い角質とともに排出させます。
トレチノインのような効果は、市販の美白化粧品では、なかなか実現できません。早めにシミを治したいなら、トレチノインを処方してくれる皮膚科を頼るようにしましょう。
シミ同様に、美容で気になるのが、ムダ毛の処理です。ムダ毛処理に関しても、サロンや医療機関で施術を受ける方が、効果が高まります。どちらかといえば、低価格のサロンの方が人気です。サロンで行われる施術は医療機関のレーザーより出力の弱い、光脱毛と呼ばれる方法です。
サロンの光脱毛は部分的なものから、全身脱毛までできる、優れた機器を使用しています。特に全身に対する光脱毛において、月額制のコースが用意されているサロンが目立っています。月額制とは、毎月施術を受けるというもので、その時に月に1回、利用料金を支払っていきます。こうみると月額制はその都度払いのような感覚ですが、どちらかといえば分割払いをしているようなもので、コースを途中解約する際に残りの回数分を返金してもらう手間を省いた仕組みといえるものです。
多くのサロンの月額制は、回数制と違って、毎月通い続けなければ損をすることになります。毎月通うのが難しければ、回数制の方が無駄のない利用が可能です。